2013年11月21日 木曜日

原宿POOLブログ 休日に式年遷宮の旅へ☆その2

こんにちは。アイリストの栗田です。


島根に着き、まずは稲佐の浜へ。

今年の11月は、ここに日本中の神様たちが集まって毎日会議や宴をしているそうですよ!



ここのビーチの砂を出雲大社へ持って行くと、清められた砂と交換してもらえるのです。

その砂を家の庭先や玄関、ベランダに撒くと家が浄化されるそうです♪



砂を持って出雲大社へ。





遷宮できれいになった大社で参拝をしました。

ここは縁結びの神様です。

みんな幸せになれるといいですね♪



今回、たくさんの神社を回りましたが、栗田的にものすごくパワーを感じたのは出雲の須佐神社です。

残念ながら興奮しすぎて写真を撮り忘れてしまいました・・・

ここは大きくは取り上げられてはないのですが、地元の人たちが通う小さな神社です。

須佐神社には七不思議や地元の人たちに「大杉さん」と愛されている樹齢1300年を超える大きな杉があります。

私は、本殿の裏にある小さなお社から何か感じるものがありました。


須佐神社は是非におすすめです!!!


                 

                                               つづく・・・





RESERVATION ‐ご予約‐
Phone:03-3405-6055



投稿者 有限会社プール

アクセス

-Open(最終受付)
Weekday 12:00-20:00
Saturday 11:00-20:00
Sunday&Holiday 12:00-18:00
-Closed
Tuesday
-RESERVATION
03-3405-6055