2013年11月21日 木曜日

原宿POOLブログ 休日に式年遷宮の旅へ☆その4

こんにちは。アイリストの栗田です。


奈良から和歌山に移動です!

十津川の横を移動したのですが、川の水がとってもきれいなエメラルドグリーンなんです♪





熊野本宮大社。





熊野速玉大社。

偶然にも和泉もとや氏の狂言が行われていました。





熊野神倉神社



ここは山の上に御神体があり、そこまで石段の階段を登って行くのですが、

この石段がまた急な坂なのと不安定な足場で、あまりの怖さに四つんばいになって登るハメに・・・

高所恐怖症の友人は途中でやむなくリタイア・・・



恐怖心と戦いながら登りきった先には・・・



立派な御神体が!

熊野の街と太平洋が一望できますよ!!!

神倉神社へ訪れる際にはスニーカーでの参拝をオススメします。




世界遺産の那智御滝。



133メートルの高さがあってものすごい迫力です!




熊野那智大社。





ここには、「精霊社胎内くぐり」という、真っ暗闇の老樟の中にお札を置いてくぐりぬけるというものがあります。



残念ながら、私は暗闇恐怖症なので境内で待機となりました・・・





この熊野の旅を無謀な弾丸で1日でまわりましたが、最低2日は設けることをオススメします。

同じ熊野でも全てが離れていて1日ではゆっくり回ることが難しいです。




熊野はとてもいいところなので、また来る時は時間に余裕をもって来たいと思います。




                                       つづく・・・




RESERVATION ‐ご予約‐
Phone:03-3405-6055



投稿者 有限会社プール

アクセス

-Open(最終受付)
Weekday 12:00-20:00
Saturday 11:00-20:00
Sunday&Holiday 12:00-18:00
-Closed
Tuesday
-RESERVATION
03-3405-6055