斎藤ゆみこ

2014年10月20日 月曜日

まつ毛の知識 斎藤ゆみこ


こんにちは、斎藤ゆみこです。

お客様に安心して施術を受けて頂くために、まつ毛やマツエクに関することを書きたいと思います。


今日はまず地毛のまつ毛に関すること。


よくお客様に、地毛のまつ毛って何本くらいあるんですか?私は長いほうですか?短いほうですか?
…と質問されることがあります。


日本人の地毛のまつ毛の平均本数は、上まつ毛両目で80~150本、下まつ毛両目で50~70本。

本数は人によって本当に違うものです。

両目で200本以上という、羨ましい方もいらっしゃいます。

日本人の平均長さは、6.8ミリ。
欧米人の平均長さは8.1ミリ。

密集度は、欧米人は1ミリ幅に平均3.4本生えてるいるのにも関わらず、日本人は2.6本。

20%も少ないのです‼︎

ちなみに、欧米人のまつ毛はクルッと上を向いていますよね?

欧米人の角度の平均は、102.2度で上向き。
日本人の角度の平均は80.9度で下向きに生えています。


長さ、本数、密度、角度。
どれを取っても欧米人には敵いませんね(涙)


いかにまつ毛が大切か?
メイクをする女性ならその大切さをわかっていると思います。

今生えている貴重なまつ毛を大切にしないといけませんね。


メイクを落とす時は優しく。
目は強くこすらない。
美容液は必ず塗る。

上記のことを気をつけるだけで、地毛まつ毛の本数は多少変えられます。

ホームケア頑張りましょう!

美容液は必須ですよ(*^o^*)


斎藤ゆみこ



投稿者 有限会社プール

アクセス

-Open(最終受付)
Weekday 12:00-20:00
Saturday 11:00-20:00
Sunday&Holiday 12:00-18:00
-Closed
Tuesday
-RESERVATION
03-3405-6055