斎藤ゆみこ

2014年10月24日 金曜日

まつげの知識 斎藤ゆみこ


こんにちは、斎藤ゆみこです。

今日はアイリストの資格について書きたいと思います。

アイリストには絶対に必要な資格があります。

それは『美容師免許』です。

以前まで、アイリストには特に必要な資格はなかったのが事実です。

しかし、事故やトラブルが増えてきて、2008年、アイリストの施術は美容師法に基づき美容師免許が必要となりました。

厚生労働省からも通達が出ています。
(もし、心配な方はホームページをご覧ください)

よく、民間の検定資格を持っているサロンや技術者がいますが、検定資格を持っていても、美容師免許が無ければどんな資格も意味がありません。

お客様はお店を選ぶ際に、
『ディプロマ取得』よりも、『美容師免許所持』というところに注目してくださいね。


私もアイリストですが、それ以前に1人のまつげエクステ愛好家。

目の周りはとてもデリケートな部分ですので、安心して施術を受けたいですよね。

お客様の不安な気持ちは、とてもよく理解できます。


POOLではもちろん、美容師免許を取得しているスタッフだけが、在籍しております。

美容師免許を取得していればそれだけで良いとは思っていません。

衛生面には十分配慮して、何年経っても技術向上の気持ちを忘れずにいないといけませんね。

お客様の立場やお気持ちを大切に、これからも日々精進していきます^_^


斎藤ゆみこ


iPhoneからの投稿


投稿者 有限会社プール

アクセス

-Open(最終受付)
Weekday 12:00-20:00
Saturday 11:00-20:00
Sunday&Holiday 12:00-18:00
-Closed
Tuesday
-RESERVATION
03-3405-6055