斎藤ゆみこ

2014年10月27日 月曜日

マツエクの知識 斎藤ゆみこ



こんにちは、斎藤ゆみこです。

今日はよくある質問の一つ、まつげエクステ装着後のメイクに関してです。

マツエクは、ノーメイクの状態でも目がハッキリ大きく見えるので、マツエクしていない時より、ナチュラルメイクでも十分という方が多いです。

アイライン効果がありますので、アイメイクはしなくても良いくらいです♪

マツエク装着後のメイクで気をつけて頂きたいことは、なるべくまつ毛に負担をかけないということです。

もしビューラーで少しあげたい時は、挟むタイプのものではなくホットビューラーで。
(毎日使うことはオススメできません)


アイシャドーやラインは問題ありませんが、メイクをオフする時は要注意ですよ!

「なるべく普段をかけないように丁寧に」
オフしてくださいね。


マツエク専用のマスカラがよく市販で売られていますが、出来れば塗って頂きたくないのがアイリストの本音です。

オフする時に普段がかからないか心配です。

お客様の大切なまつ毛のためにも、出来ればお避けください。

特に、マツエクご来店の前や、まだマツエクがたくさん付いている状態で塗るのはお控えください。

またマツエクの上に、シャドーやファンデーションのお粉が振りかかる場合があります。

その時は、アイラッシュコームなどで梳かすと、キレイに落とせますので、是非ご活用ください。

サロンでも購入できます。


せっかく付けた大切なマツエクを、少しでも長く楽しんで頂きたいので、ご協力お願いします。


斎藤ゆみこ



投稿者 有限会社プール

アクセス

-Open(最終受付)
Weekday 12:00-20:00
Saturday 11:00-20:00
Sunday&Holiday 12:00-18:00
-Closed
Tuesday
-RESERVATION
03-3405-6055